TIMONスプーン『アピード』塗装中!

0

    10月末発売予定のTIMON製品である、放流スプーン「アピード」塗装の追い込みです。
    毎日バリバリ塗装中!!
    「塗装」やら「釣り」やら「取材」やら代悟含め忙しい日々を過ごしており
    ここ数日が勝負という事で、今は代悟に声を掛けられる状態ではありませんnull



    ほんの一部ですが、何色か完成しましたのでご紹介いたします。

     
    〃峺ピンク               ▲レキン

     
    チャート/クロ             ぅ侫襯哀螢瓮

     
    ゥ屮襯瓮拭淵吋ぅ爛蕁法         ´ゥ屮襯瓮拭淵吋ぅ爛蕁妨るとこんな感じ・・・むっつり

    すべて放流を意識したカラーラインナップになっています。

    10/11日に行われるサンクチュアリイベントで「アピード」や「チャーム」をご覧いただけますので
    皆さんのご来場お待ち申し上げます。

    発売まで今しばらくお待ちくださいお願い


     

    T・Sカラー 塗装中!

    0
      T・Sカラーをバリバリ塗装中!




       
      ティアロ1.3・1.6・2.4
      クワトロ1.3・1.6の計6ウエイトになります。




      激釣放流ヤマメ
       

      激釣シルバーヤマメ


      激釣ウグイスヤマメ の計3色発売予定です。


      買っていただきます!!


       

      2014年トラウトキング選手権 瑞浪フィッシングパーク

      0



        待ちに待ったトラウトキング選手権エキスパート部門
        第一戦が瑞浪フィッシングパークでスタートします。



        TIMONチームからは6名が出場!!皆さん気合いが入っていますね!
        今年はヤスさんが初めてのエキスパート参戦ということで、気合いバリバリです。


         
         
        皆さん思い通りの、プラが出来たのかな?

         
        思いっきりプラを行った後は、恒例の焼肉で前夜祭です。
        皆さん幸せそう〜前田さんイイ顔してるね〜明日は頑張ってね!  
        頼むよ〜TIMONチーム!!

        焼肉も食ったし、言いたいこと言ったし、あとは寝るだけだ!

         
        <大会当日>
         
        天気は曇り、時折小雨がぱらつく天気です。
        気温は意外と温かく感じます。

        そうそうたるメンバーで記念撮影!!

         
        TIMONからも応援に駆け付けてくれました。
        タッキーこと瀧澤さんまで応援に駆け付けつけてくれたぞ。
        ありがとうね!
        これで応援体制は万全!!
        ・・・だよね!

         
         
        ダイゴも取材を受けスイッチが入りました。
        う〜近くに寄れません。

        一回戦
        放流取りを意識して
        ダイゴはティアロ2.6g派手ピンクからスタートです。
         
        2.6gはシルエットが大きい分 魚を寄せる力も持っています。
        スタートダッシュも問題なくバリバリ釣っています。
        イイぞ〜
        一回戦は無事突破できました。
         
        黒ちゃん・ヤスさん・遠藤さんも無事一回戦勝ち上がりました。
        ちょっとホッとしたぞ!
        大会の詳細はダイゴが「TIMONレポート」で詳しく説明していますので、そちらを見てね

         
        マサさん・前田さんは惜しくも一回戦敗退。残念です。沈

         
        <2回戦下池>
        3人→1人抜け
        ダイゴはまだ活性のある魚をスプーンティアロ1.6gで狙っています。

         
         
         
        ティアロ1.6gゴールデンバナナ
        安定してぼつぼつ数を重ねていたのですが、クランクを使った方が爆発し
        後半、大差を縮めるも追いつくことが出来ず敗退・・・
        ここでTIMONチームは全員敗退となってしまいました。
        皆さん、超〜悔しそう。
        当然だよね!

         
        ダイゴもここで表彰台を狙っていただけに、超〜悔しそうです。
        近くに寄れません・・・悲 

        しばらくこんな状態が続く・・・



        ・・・続く






        試合は順調に進み・・・






        上位3名が決まりました。
        決勝戦はシーソーゲームで超〜手に汗握る最高の試合でした
        しびれました〜
        のぶくん優勝おめでとうございます。

         
        まだ残り2戦ありますので、みなさん悔いのないように戦ってもらいたいです。
        サポートしていただいているメーカー様はじめ、釣りビジョンスタッフ、瑞浪スタッフ応援していただいた皆さん
        ありがとうございました。





        追伸
        TIMONでは、只今パニクラちびを開発中!!
        テスト釣行で皆さんバリバリ釣っていました。
          
          
        発売まで今しばらくお待ちくださいませ。


         


        エキスパートシリーズ 

        0
           
          皆さん
          こんにちは!

          とうとうやってきました。
          トラウトキング選手権「エキスパートシリーズ」

          今週瑞浪フィッシングパークさんで第一戦がスタートします。



          TIMONチームからは、ダイゴをはじめ
          去年マイスター遠藤さん・我らの黒ちゃん・元マイスター前田さん・針谷マサさん・針谷ヤスさんの計6名が参戦します。

          今年の見どころとしては、2年連続マイスターを狙う遠藤さん
          我らの黒ちゃん「ちょいスター」から「マイスター」への昇進はあるのか?
          前田さん・ダイゴのマイスター返り咲きはあるのか?
          ヤス・マサの夫婦対決?などなど
          TIMONチーム的にもとっても見どころ満点のエキスパートシリーズ。
          オヤジ的にもちょっとワクワクしています

          選手の皆さん、今からドキドキ・ワクワクしていると思いますが
          思いっきり悔いのないように戦ってくださいね!

          ダイゴは今年こそマイスター狙いに行くと言っています。(ほんとか?)
          少々近づけない雰囲気もありますが、彼なりに悔いのないように戦ってほしいと願っております



          親父もTIMONの皆さんのお役にたてるよう
          サポート役で車の運転・TIMONの旗振りそして夜のサポートと
          ハードスケジュールですが応援に行きたいと思っています


          近況報告をFacebookにて随時UPしていきますので、
          興味ある方はFacebook「杉山彰浩」まで友達申請してください。







          瑞浪フィッシングパーク

          0
             

            3月からスタートするトラキンエキスパート戦のプラクティスで
            ダイゴは瑞浪フィッシングパークに行っています。

            先週の大雪と今週予報で、とても行ける状態ではなかったようですが
            今週は前線が下がったおかげで、雪は降っていないもよう

            凍結も回避でき無事に到着したようです。



            写真を見る限りでは、思いのほか雪は無いようだね!


            エキスパート戦では、最近納得できる結果が出ていなかったこともあり
            今年は気合い入れて、マイスター狙っています。



            みなさん応援よろしくお願いします。





            しらこばと水上公園  イベント用スプーン

            0
               


              12月22日 日曜日 「しらこばと水上公園」で行われるイベント用スプーン
              (限定カラー)をダイゴが塗りました。



               

              表:ステインのブルーをベースにヘッドから流れるようにブラックを塗っています。
              裏:ブラックとマジョーラのぶつぶつを吹いてシルバーメッキをちょっとだけ抑えています。



              スプーンはティアロ1.6gシルバーメッキをベースに塗装し、
              クリアーウォーターの放流後セカンドとして使ってほしいカラーのようです。

              当日、イベント会場で販売するようですので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね!





              2014年 TIMONカップ (東山湖) エントリーについて

              0

                1月26日に開催のトラウトキング選手権 地方予選 ティモンカップ東山湖大会の参加受付が今週の土曜日12月7日から開始となります。

                 募集人数は120名で、参加費は1500円+当日の釣り券となります。
                ...
                受付は東山湖事務所内に設置の受付用紙に記名頂き、その際に参加費の1500円をお支払い頂く形式とさせて頂きます。

                大会当日の釣り券は東山湖事務所ではなくティモンカップ特設ブースのテントにて発券致しますのでくれぐれもお間違えが無い様よろしくお願い申し上げます。

                なお、大会のルールは追ってTIMONホームページで紹介させて頂きます。

                それでは、皆様のご参加お待ちしております。






                ということで、当日販売するスプーンもご紹介させていただきます。


                カラーは2種類
                オヤジが提案するカラーは




                「クレイジーパープル」

                先日行われた、いのまたの大会で、ダイゴとオヤジが良く釣れたというカラーをベースに考えました。
                裏はロイヤルゴールド 表はヤマメパープルに蛍光イエローそしてトップに極小ラメレインボーを吹いています。



                ダイゴが提案するカラーはこちら↓




                 
                アベノミクスにちなんで「ダイゴミクス」だって・・・

                ダイゴ曰くこのスプーンを使えば釣果がどんどん上がるだと

                おいおい ほんとか〜〜???

                んじゃ〜オヤジも使ったら釣果は上がるのか?

                もちろんさ〜      ・・・だって





                ゴールドブランクベース
                裏は蓄光ぶつぶつ 蓄光はあえて裏だけにしたそうな。
                表は、蛍光塗料をベースにぶつぶつを吹いています。

                う〜これも何だか釣れそうなカラーです。

                ティアロ1.6・2.4g 
                数に限りはありますが、共に東山湖大会にて限定販売しますので
                皆さんお楽しみに!!









                TIMONカップ瑞浪大会用 スプーン塗装完成!!

                0
                   


                  12月21日に行われる予定の TIMONカップ 瑞浪大会用のスプーンが塗りあがりました。


                  ニブル1.0gは 「ダイゴマイト供廛ラー


                  瑞浪では定番のニブル1.0g 


                  ティアロ1.3は、瑞浪用で代悟が考えた「お・も・て・梨」カラー



                  瑞浪でよく効くパステル調のカラーを選択し
                  裏には蛍光色を淡い色で塗装し
                  表は淡いグレーを使って、マッドウォーターによく効くカラーに仕上げています。


                  その他のエリアでも十分釣れそうな、限定カラーです。

                  大会当日、現地で販売するようです。
                  数に限りがありますが、大会参加の皆さん楽しみにしていてください。





                  皆さんも、心でつぶやいてください!



                  ハイっ!!



                  「お・も・て・梨・・・」   



                  「おもて梨




                  では瑞浪でお待ちしております。




                  追って、TIMONカップ 東山湖大会の限定カラーも考えています。
                  近々UPしていきますのでお楽しみに!!









                  いのまた釣り具 エリアフィッシング大会

                  0
                     
                    ここ数日寒さも厳しくなり、ようやく管釣りシーズン突入〜
                    って感じです!

                    先日行われた、釣りビジョン主催のチームバトルも相当熱いバトルを繰り広げられたようです。
                    当日は法事のため参加できませんでしたが、そろそろエンジンを掛けないと・・・
                    って感じです。



                    さて、11月23日いのまた釣り具主催のエリアフィッシング大会が行われます。
                    この大会はロッド1本とスプーンのみので戦う、大会ということで
                    個人的にはとってもおもしろい大会だと思っています。

                    まだ空きはあるようですので、皆さん是非参加されたらいかがでしょう?




                     




                     









                    詳しい内容に関しては
                    http://www.inomataturigu.com/event/event.html







                    TIMON2013年 スプーン新色

                    0
                       

                      皆さんこんにちは!

                      2013年待ちに待った管釣りシーズンがスタートしましたね!
                      それに合わせ、21013年スプーンの新色が発表されましたが
                      ゼストでは只今スプーンをバリバリ塗装中


                       

                      今年は各モニターさんのこだわりのカラーを厳選していますので どれも個性が強く、クリヤーウォーター・マッドウォーターなど 各エリアごとで新色が爆釣すること間違いないでしょう!


                      今年は、ティアロとちびティアロが同色として新色となり クワトロとチビクワトロが同色で新色を出します。 という事は、ティアロ系とクワトロ系と新色のカラーが違うという事になります。 各スプーンの動き(特徴)を加味しての、こだわり抜いたカラー選択となりました。



                      ちょっとだけ新色名をご紹介しちゃいます。

                      ティアロ・ちびティアロには 黒グロー・よもぎ・かれは・ちゃまめ・エンドブラスター クワトロ・チビクワトロには コハク・くさだんご・ももまんじゅう・つきかげ・
                      エンドインパクト・マエチンオレンジ


                      2013年はちょっと渋めのカラーが多いですね!
                      イイでしょ?



                      以上11色が新色として発売します。 皆さん、今年2013年の新色楽しみにしていてください。








                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      links
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      v