<< アジング | main | アジング! >>

かつを!!

0
     今週末の予報も凪が悪い・・・
    予定が入っていた友人。せっかく来てもらっても、凪悪くちゃ〜な〜
    遠くから来るんで、お断りをいれました。
    先週に引き続き、2度目のNG・・・


    ん〜無理はしないということで・・・許してね!




    しか〜し
    朝起きて
    いてもたってもいられない親子は。




    親父:「ね〜ね〜代悟、カツオ釣れているんだよね〜

    代悟:「出船できれば釣れるぜ!どうする?

    親父:「んじゃ〜ちょっと・・・ちょっとだけ出てみてダメなら無理せず戻ってこようぜ!」



    てなわけで、9時過ぎタックル準備して家を出る。



    10:30いざ焼津沖〜石花海へ出発!


    え〜出てビックリ!意外と凪イイじゃん!!


    代悟と顔を見合わせ
    「二人で出るときって何かが起こるんだよね!」
    って代悟がつぶやく・・・





    久能沖を通過したアタリで、鳥数が多くなってきて
    なにやら気配を感じます。

    でも・・・この鳥、数は多いけどまってないから、多分サバの群れだぜ!
    試しにしゃくってみるか?

    代悟にヒット!

    カツオか?


    いやいや・・・やっぱりサバ君でした。
    それでも40cmぐらいあったかな?良型のマサバなのでキープして・・・


    でもでも・・・今日の目的はサバでもマダイでもないんです!

    カツオなんです。



    ともかく今日はカツオ狙いで行くぞ!代悟!!
    イイよ!
    寄り道せずにレッツGO!!



    よっしゃ〜





    安倍川沖付近で、代悟が大きな鳥山発見!
    サバなら次行くぞ!!

    ゆっくり近づくと、今までの鳥の動きと明らかに違います。

    もしや・・・

    よ〜く水面を観察していると 何かが跳ねた!




    ・・・・





    ・・・




    カツオだぁ!


    いたいたぁ!


    こんなところにいたんだ!




    さ〜そこから戦闘態勢!!




    代悟:ジャベリンジェット60gフルキャスト一投目でヒット!!

    ドラグが引き出される〜〜

    うう〜すげ〜





    やっぱりカツオは最高〜


    オヤジ:代悟!!慎重にやれ!初カツオだから!!

    代悟:んなもん、慎重に出来るかぁ!こんなに、たくさんいるんだから
       手がえしが勝負だぁ!

    ドラグを締めゴリ巻きして、ゴボウ抜き!!
    とりゃ〜


    やるな〜代悟!ハイ一本目!!

    今期初ガツオゲット! おめでとう!



    2投目・・・ハイヒット〜
    ハイ、ゲット!!




    3投目・・・ハイまたヒット〜
    ハイバラシ・・・




    4投目・・・ハイまたまたヒット!
     ハイ、ゲット!!




    ちゃちゃちゃって、もう5本も釣りやがって・・・
    小僧〜手がえし超〜早え〜し・・・




    でも・・・



    なぜ?



    ・・・



    なぜ?



    ・・・・


    う〜オレにはアタリすらないぞ!


    だいご先生〜?ジグは何?、巻きスピードは?深さは?

    代悟:ジャベリンジェット60g着水してからカウント3から高速巻き!!
    わかった?オヤジ!!

    早く投げろ!オヤジ!
    2時の方向に跳ねてるぞ!!



    気が焦るいっぽうで何もアタらず・・・



    あれれ・・・


    ・・・


    オヤジ ふてくさる・・・

    もうイイ・・・

    もうイイよ・・・

    ・・・




    見かねた代悟が・・・
    オレのこのジグ使ってみる?



    うんうん!使ってみる!!



    でもあたらない・・・




    やっぱりジグじゃないんだ!

    腕なんだな〜


    わかっちゃいたけどさ〜
    釣れない時って、ジグのせいにしたいじゃん?
    わかる?
    わかるでしょ?


    気を取り直して・・・


    一呼吸おいて・・・


    ・・・


    もう一度魚の動きをよ〜く見ながらフルキャスト!


    着水と同時にヒット〜よっしゃ〜



    う〜うれしい〜 超〜うれしい!! 
    初カツオヒット〜!




    「目に青葉・・・山ホトトギス・・・初がつお・・・
    代悟と合唱・・・






    見て満面の笑み!


    カツオは、本当におもしろいね〜






    その後、数本追加して、
    正味2時間ぐらいの釣でしたが、こころとクーラー満タンになったんで
    今日は終了〜



    その後の検量で1.6圈2.2圓阿蕕い△蠅泙靴拭
    ちょっと小ぶりでしたが、十分楽しめました!


     
    代悟9本ゲット!バラシ多数

    オヤジは2本ゲット!バラシ多数!





    カツオ最高〜



















    コメント
    こちらでは初めましてですね。
    プラプラのmattaです。

    初がつを、イイですねぇー!

    日曜日は船着場でゴミと格闘してましたぁ…。(;;)
    あぁ〜、早く「かつを最高〜」って叫びたい。

    • matta
    • 2011/06/01 6:05 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    links
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    v