<< カツオ! | main | アジング >>

今日もカツオ!

0
     


    昨日も厳しい釣りだったので
    覚悟しての出船です。

      

    今日はベタ凪!!          カヌーでも釣り?をするのかな?たのしそ〜













    凪が良いので、カツオのハミはすぐ見つけられるのですが・・・
    昨日と同じ、何をキャストしても食わないんです。

    ジグやタングステンで早めにフォールさせても・・・ミノーでも・・・
    トップでも・・・ジグミノーでも・・・
    ん〜こうなったら、バケで勝負だ!
    でもこれまたダメ!

    ん〜カツオちゃん私たちより間違いなくお利口さんです・・・


    ひとつの群れをしばらく追跡していると、ほんの一瞬スイッチが入るときがあるんです。
    いきなり鰯をくみ上げ、ガシャガシャ開始、
    そんな一瞬のチャンスを見逃さず、ヒットさせるんです・・・


    マッチザベイトで見事3圓離ツオゲット!



    難しい釣りだな〜
    個人的には好きな釣りじゃ〜ないんですが
    昨日の状況じゃ〜
    そんな釣り方しかなかったような気がします。





    鰯ボールが出来たんで、鰯を掬って、パラパラと巻こうと
    せこい考えでしたが、結局凪も悪くなりハミも見つけられず・・・
    鰯君も無駄に終わり・・・
    だったらそのままクーラーに入れればよかったな!
    皆シイラ君の餌になりました。




    カツオは渋かったものの、シイラ君では遊ばせてもらいました。
    相変わらず大きいのがいますね!









    最後に真鯛ポイントで、「凪も悪いので一投で終わりま〜す!」
    なんて冗談でいったら本当に一投目で来ちゃったよ!





    今日は、カツオ2本 シイラそこそこ・真鯛君でした。




    コメント
    お疲れ様でした。
    厳しい1日でしたが楽しかったです。
    またお願いします。
    • Shige
    • 2011/07/06 6:05 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    links
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    v